RippIn(リップリン)とは? 新SNS フェイスブックはもう古い!?

スポンサーリンク

RippIn(リップリン)って知っていますか?
これからでてくるであろうと言われている新SNSです。
http://bizmash.jp/articles/45833.html
こちらのニュースでも取り上げられている通り、Facebook利用者が激減して、Facebook離れが懸念されてきています。
新しいサービスなどがどんどん出てきているので利用者もどんどん新しいサービス、おもしろいことに移行していく時代なんですね。
そんな中登場したのが
RippInです。
まずはこれを見てください。


か~なり早口です。
ポイントは
トレンドをつくると、報酬としてお金がもらえる
ということです。
SNSをつかってアフィリエイトをする感じです。
アフィリエイトとはわかりますか?
自分が紹介したものを誰かが買うと紹介料としてお金がもらえるというものです。
つまり、
Facebookの「いいね!」を押すように自分がいいと思ったものを紹介するとお金がもらえる仕組みということですね。
今の時代、紹介をしたらお金をもらえて当然、当たり前の時代になってきているのです。
なぜなら、現代は情報があまりに多いので、正しい情報をGETするのがものすごく難しくなり、正しい情報なのか?本当なのか?ということを調べることに時間が裂けない人が増えているんです。
これは、インターネットで検索する人からしたら、よくわかることではないでしょうか?
口コミ情報を探しているのに、でてくるのは宣伝のような売り込みページばかりで、本当に使った人の口コミ情報がなかなかみつからないなんてことないですか?
食べログのように口コミサイトを信じていたのにやらせだったり。
そんな世の中なのです。
なので、あなたが価値のある情報をあげれば、その人の情報調査の時間を短縮することが出来るんです。
だから、時間を短縮してあげる代わりにお金をもらうんです。
「時は金なり」です。
気になる報酬制度ですが、報酬制度に参加する場合、
入会費の$50と毎月$25を払う必要があります。
報酬制度に参加しない場合は無料です。
つまり、最初は全員無料でということです。
「とりあえず登録しておこう」でいいと思います。
だって、やる、やらないにかかわらず、のちのち有料になってから登録するの悔しいじゃないですか。
初めは無料でも人気がでてくると有料になるって可能性は0ではないのです。
人は人気があること、価値のあることにはお金を払ってでも参加するものなのですから。
私も使えないサービスでも、だめなら、そのままほっとけばいいやと思ってとりあえず登録だけしときました。
報酬金額は、
どうやら「5人登録したら$20」とのこと。
ここでポイントなのは
自分が紹介した人が、他の人に紹介した時にもお金をもらえる
ということです。
例えば
私がこれはおすすめと思ったものをあなたに紹介して登録してもらったとします。
そーすると私に報酬がはいるというわけですね。
その後、
あなたがお友達にこれはいい!と同じものをを紹介して登録したとします。
そうすると私とあなたの両方がお金をもらえます。
つまり、
後半は自動的にお金が入ってくるということですね。
Ripplnは過去のmixiのように紹介登録制となっています
登録を希望する方は
宛てに
名前(ローマ字):姓 名
を本文に入力して送信して下さい。
24時間以内に
no-reply@rippln.comというアドレスで、登録に必要なアクセスコードというものが届きます。
you’ve been invited into 〇〇〇s Rippleというタイトルで届きます。
24時間以内に登録をして下さい。
24時間を過ぎてしまうともう一回メールを送るハメになります(やり直し)。
あと返信メールが迷惑メールフォルダにに入ってないか確認して下さいね(特にGmailの人)。
詳しい登録方法はこちら。
http://rippln.web.fc2.com/

現在登録は受け付けておりません。
このRipplnの創業者の1人はFacebookの設立にも係わった人ということで、早い人は続々登録を始めています。Facebook越えとも言われています。
Facebookに乗り遅れた人は乗り遅れないようにしましょう!
ぶっちゃけ、マルチ商法です。
マルチ商法、正式には連鎖販売取引といいます。マルチって聞くと日本では悪いイメージが強いですが、マルチ商法は違法ではないのですよ。
悪徳マルチという言い方があるように、マルチが悪徳なのではなく、悪徳なマルチがあるだけの話です。
ねずみ講というのもありますね。これは違法です。正式には無限連鎖講といいます。無限という部分が曲者。似て非なるものです。

タイトルとURLをコピーしました