ノーラン好きのテネット(TENET) 感想と軽くネタバレ

スポンサーリンク

クリストファーノーラン作品が好きです。

でも、こんなに熱狂的なファンがたくさんいらっしゃる監督さんなのに、周りにはファンがおらず、テネット公開の喜びを分かり合える人がおらず・・・・悲しい限りでございます。

ノーラン作品はほんとに大好きで

というのも時間をうまく利用しているお話が好きということがあって
ノーラン監督、本当に、時間を使ったお話がうまい!

沢山の人がいっていますが、

本当に同じ時代に生まれてくれてありがとうです!

前回作品がダンケルクということもあり、あまり好みではなかったので。

今回のテネット、本当に待ちに待った作品だったんです!

でも、CMでガクトさんもおっしゃっていますが

本当に、難しい。

これ、一回で完璧に理解できる人いるのかな~。

インセプションも難しかったけど、テネットはほんとうに難しかったので、前半はほぼ???状態で見てました。

後半に入ってからいろんな伏線回収が始まるのですが、

考察して下さっている人のページを見まくって、やっとあれはそーだったんだといった感じです。

逆行しているのか、順行しているのか
難しい。

基本的に、巻き戻しみたいな動きしている人は順行している視点から見ての逆行なんですが、順行している人と、逆行している人が一緒にいたりするとわからない!

パンフレットを読むと解説してくれているようですが。

考察して下さっている方、ほんとすごい。ありがとうございます。

インターネットの時代よありがとうと言った感じです。

でも、全部を完璧に理解しなくてもとても面白い作品でした。

でも、インセプションの方が個人的には過ぎだったかな~。

メメントは一番初めの衝撃が忘れられないし、そしてなにより、ガイピアるースがかっこよすぎた・・・。

映像的には、ラルクアンシェルの瞳の住人のPVを思いおこしました。ちょうど、行きの車の中で流れてたしね。

そして、恋愛ものではなかったですが、
僕は明日昨日のきみとデートするも思い出しました。

あの作品もとても大好きなのですが、時間が絡むとどうしても切ない。。。。。

ネタバレになりますが、
テネットも、

彼が死ぬとわかっていても鍵を開けにいかなければいかないのは切なすぎる。。。。

最後まで、名もなき男が未来で彼とあうお話の部分もあるのではないかとエンディングまでみたけど、そこの部分についての明確な映像はなく。

楽しみだったテネットの公開日も迎えてしまい、また、次の作品を楽しみに待つ日々です。

ノーラン祭りもやっていることだし、インセプションやインターステラーをみて過ごさなくては
(フォロウィングも好きなんだけど、配信とかではいらないんだよな~)

ノーラン監督、次回作も楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました