鬼滅の刃 無限列車をみにいくまでに 子供が大粒の涙をこぼすんだもん

スポンサーリンク

鬼滅の刃の映画を見に行ってまいりました。

意識していなくても耳にはいてくる鬼滅の刃。

マンガ好きの私ですがそんなに興味を惹かれることもなく特にアニメを見る気も、漫画を読む気もありませんでした。

正直、読みたい本や漫画や映画がありすぎて、時間が足りない!
なんて、娯楽にあふれた世の中なのでしょうか。

なので、面白いと世間で言われるものは大概どはまりしてしまうので、近づかないようにしていました。

ですが、家族が、ネットフリックスに入会。

IDは時間帯がかぶらなければつかいまわせるので全話見ることが可能になってしまった・・・・

ということで見てしまいました。

感想はというと

アニメーションがキレイ!

昭和からアニメを見続けいた私としてはほんと、どんどん技術が進化していくアニメーションにはおどろくばかり。

背景がとがすごいですよね。

炭次郎の技も波がでる感じで技を出すのが美しい。珠世様の技なんてほんときれー

サムライトルーパーなんて、鎧を着るとき反物がまわり、まっていたのに。。。

鎧伝サムライトルーパーも面白かったんだよ。すっごい人気だったんだよ。

主人公なんか草尾さんが声優やってたんだよ。スラムダンクの桜木だよ。ドラゴンボールのトランクスだよ。

鬼滅の刃は着物の柄も素敵ですよね~。

大正時代ってレトロでおしゃれな雰囲気がありますもんね。

なんか、はいからさんが通るの袴にブーツとかなイメージとか。

アニメをみて、どはまり
とまではいかなかったのですが、炭次郎がけなげでかわいいな~という印象をいだいていたのですが、特に、映画まで見に行こうとは思っていなかったのですが。。。

炭次郎のかわいさって、ほんとう、子供のけなげさって感じでかわいいんですよね~。

長男だから、にーちゃんだからがんばる!とか、人間の子供っぽい。

他のジャンプの主人公の悟空とかゴンとかも無垢でかわいい子供なんだけど、

悟空は地球人じゃないし、ゴンもちょっと人間ばなれしてるし、
炭次郎はほんと、人間の子供っぽくって子供が歯を食いしばって頑張ってる感じがかわいい。

伊之助がご飯を横取りしようが
「もっとおたべ」とにこにこ

寝るところをはしっことっぴ!とわがまま言っても
好きなところで寝るといいよ。
とにこにこ

とにかく、かわいい。。。。

で、私が鬼滅の刃をみてなかった理由の一つに

昭和アニメの世代には声優が新しすぎるというのがあったんですけど。

私、声優さんで結構アニメを選ぶんですね。

特に主人公の花江さんとかしらなくって。。。。。

でも、いい声されてますね。炭次郎。

そして、調べてみたらなんと、

大好きなジャコの声優さんじゃないですか!

改めて聞き直してみたら、確かにジャコの声、炭次郎だわ・・・・

そうやって、声優さんチェックをしていってみたら、

鬼の声優さん豪華なんですね!

緑川光さん(流川君!)
子安武人さん(シュラトのガイ!)
木村良平さん(境界のリンネ 十文字)新し目め
福山潤さん(コードギアス ルルーシュ)
諏訪部順一さん(文スト 織田作)
森久保祥太郎さん(薄桜鬼 沖田)

そしてお父さんは三木眞一郎さん(薄桜鬼 土方)

そしてそしてそして無惨!
なんと、関さんじゃないですか!
智一さんのほうではなく、俊彦さん

いや、智一さんもでてるんですけどね。私は関俊彦さんの声が好き!
しかも無惨の声、かっこいいー

今のところ登場シーンが少なすぎで声はあまり聞けませんが。

シュラトですよ!松田さんですよ!土井先生ですよ!イルカ先生ですよ!ミロですよ!ウイングさんですよ!
余談ですが、無惨の奥様の声が源口さんというサービス!
YAWARA!を見ていた世代には松田さんとヤワラコンビ復活!嬉しすぎる!

関さんの声が劇場で聞けるのならばと思い、無限列車を見に行くことに決めたのですが

一瞬もでなかった。。。。。。。

あかざが無惨に報告するところまでやってくれよーーーー涙

哀しすぎる。。。

でも、あかざの声、石田さんだったから、カヲル君の声が一足早く劇場できけたということで

そして、映画がとてもよかったということで。

ほんとに、映像が綺麗で迫力がありました。

映画が終わった後の周りの感想もすごく映像美やBGMのかっこよさのことをみなさん語っていました。

そして、あかざの声が石田さんだったことに対するざわざわ間もありました。
石田さん、不動の女性人気ですね。

そして、映画をみているとき、
炭次郎が家族との幸せな夢をみているシーンから、それを振り切って現実世界に戻ろうとする当たりでは

すすりなきが続出でした。

煉獄さんが、亡くなるシーンでも。
すすり泣きが。。。

わたし、原作未読でいったの、まさか、こんなに早く煉獄さんがなくなるとは思ってもなくて。。。

だって、その前に呼吸で止血できるとかいってたし、助かるんだとばかり。。。。

最後に話しておきたいと煉獄さんがいったあたりで

最後?????

と思ってたら、煉獄さん、本当にしんじゃった!
びっくりしました。
だって、煉獄さん、登場してからまだ、そんなたってないのに。

そして、炭次郎たちが泣くんですよ。

わんわんわんわん。子供がなくんですよ。

大粒の涙、ぼろぼろこぼして。

男泣きとかじゃないんですよ。

わんわんなくんです。

もう、可愛そうで可哀相で
愛しくて愛しくて。。。

子どもに大粒の涙を流されたら、ほんと、胸が苦しくなるんです。

ぎゅってしてあげたくなる気持ちです。

鬼滅の刃が女性人気なのもほんとうなずけます。

原作は連載が終わってしまったようですが、アニメはまだまだ、盛り上がりそうですよね。

アニメ第2弾、お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました