オーバーナイトダイエット (レシピ 有) 1週間で4キロ減!しかも寝るだけ!

スポンサーリンク


ゴールデンウイークも終わり、少しずつ暖かくなってきた今日この頃。
肌を出す機会が増える夏がもうじきやってきます。
そこで気になるのが
肉!肉!肉!
ダイエットをしなければ~と思い出す人も多いのではないでしょうか?
今、アメリカでは何と寝ながら痩せるというオーバーナイトダイエットが注目されています。
寝ながらですよ!
物事において一番の問題は
継続できないこと!


寝ながらダイエットできるとなれば、継続は楽勝ではないでしょうか?
だって、寝るという行為をしないという人はほぼいないでしょう!
では、オーバーナイトダイエットって具体的には何をするのでしょうか?
週7日の間で1日間だけ3食の食事をスムージーのみにすることです。どの曜日にするかはその人次第ですが、ある曜日に決めたら毎週その曜日に行う事が前提です。
また他の6日も肉や魚、卵、ヨーグルトなど筋肉を発達させる食事を出来るだけ取り、脂肪燃焼を促す身体をキープさせることが必要ですが、暴飲暴食をしない限りは基本的に好きなものを食べてもOKです。またお水をたくさん飲むのが理想ですが、コーヒーやお茶を飲んでも大丈夫です。
スムージーのみの1日が、脂肪燃焼させる身体へとリセットさせてくれるとのこと。
急いで痩せたい!という方はスムージーの日を1日ではなく2日にしてもOKとのこと!!
さてさて気になるスムージーのレシピは?
1:チョコレートバナナスムージー
プロテインパウダー:30g
バナナ:1本
無脂肪のチョコレートシロップ:大さじ1
スキムミルク:250ml
氷:ひとつかみ分
上記の材料をミキサーにかけ、最後にシナモンパウダー小さじ1/2を加えます。
2:グリーンスムージー
無脂肪のギリシャヨーグルト:250g
氷:ひとつかみ
キュウリ:1/2本
にんじん:1本
トマト:1本
セロリ:スティック1本
ほうれん草:2つかみ
適量の塩、コショウ
3:トロピカルスムージー
プロテインパウダー:30g
バナナ:1本
マンゴー:85g
低カロリーで無糖のココナッツミルク:50ml
水:250ml
ベビーほうれん草:3つかみ
バニラシロップ:小さじ1
注意すべき点は
1必ずプロテインパウダー30g、もしくは無脂肪のギリシャヨーグルト250gを入れること。
2スキムミルク120ml、ココナッツウォーター120ml、低カロリーで無糖のココナッツミルク50mlもしくは低カロリーで無糖のフルーツジュース50mlをどれか含む事。
3:フルーツは2種類まで、野菜は3種類まで入れること。
4:最後にチョコレートシロップやカカオパウダー、コーヒーシロップ、ラムシロップ、シナモンなどの小さじ1程度のシロップやパウダーも2種類まで、という原則の4点を守れば、自分好みのスムージーでももちろん大丈夫です。
私も女性外来のお医者様に
カップラーメンなどのインスタント食品などを食べたときは
グリーンスムージーを飲んで、リセットして!といわれました。
やっぱり、リセットすることって大切なんですね。。。
でも、このレシピ。家に全部はそろってないや。
もっとお手軽に家にあるものでできるレシピ考えないとな~。
プロテイン買ってこよ~かな!
そして、シンデレラタイムには寝て、お肌も健康にしなくっちゃ!
野菜スムージーダイエット(特別付録:水滴防止カバーつきオリジナル携帯ボトル) (ぶんか社ムック)

タイトルとURLをコピーしました