関根勤がダウンタウンDXで紹介した肩甲骨を鍛えるものとは?

スポンサーリンク

1.jpg
6/13のダウンタウンDXで関根勤さんが、紹介した
ジェリーチューブ

関根さんが紹介したものは3本で4,500円のものでしたが。
3本を
「水野美紀、水野真紀、坂井真紀」と命名していました(笑)
使い方はとっても簡単で
2.jpg
関根さんのお勧めはポイントは普段動かすことがない肩甲骨をジェリーチューブを使うと動かせることだとのことです。

肩甲骨を動かすのはとても体によく、ダイエットにも効果的とのことでたくさんの書籍もでています。
肩甲骨とその周辺には、
脂肪を燃やしやすくする褐色脂肪細胞というものがあるそうです。
褐色脂肪細胞とは、食事で摂取したカロリーをエネルギーとして放出させる働きがある細胞のことで、肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞を活発にし、脂肪を燃やしやすい体になるのです。
また肩甲骨を動かすことで、リンパの流れがよくなり、むくみやセルライトを取り除く効果もあり!
確かに、ジェリーチューブではなくてもタオルを両手で持って、頭の上から下におろしたり、手を後ろでくんだりするだけで、気持ちがいいものです。
パソコン、スマホ、タブレットなどで、肩甲骨周辺がこりかたまってる現代人にはぴったりのストレッチをいえるのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました