酵素ファスティング実践記の結果

スポンサーリンク

ベルタ酵素でファスティング、頑張りました。

準備期間をいれると8日間。

つらかった~。

生まれて初めての断食。

断食の日、そのものは、その前から、昼しか食べてなかったので、いうほどつらくはなかったのですが、

その他の昼しか食べられない日々がつらかった。

特に初日、2日目。

覚悟を決めてなかったら、たえられなかったと思います。

ほんと辛かった。

もう、しばらくはやらないです。

でも、1食のありがたみがすごくわかって、この1食を食べる時、もう、そりゃ~時間をかけて、ゆっくり味わって食べていたので、

普段の食事が早食いだった私ですが、ゆっくり味わって食べるようになりました。

日頃から気を付けてれば、あんなにつらいファスティングをする必要もないのに・・・と。

ボクサーの減量って、これに更に運動して汗かいてってするんだと思うと、

ボクサーの精神力ってすさまじいな~とほんとに思いました。

結果として、体重は3kg落ちました。で、これもいまはちょっとご飯を少な目にしたり、お菓子は食べない様にしているので、リバウンドしていません。

ちょっと500gくらいは行き来するくらいになってますが。

 

おどろいたのが、ベルタ酵素の力。

 

酵素をうっかり飲み忘れてしまった日があるのですが、

体重落ちても体脂肪が増えるんです。

よく、宣伝などで

もう、怖くて手放せませんといっている人の気持ちがわかりました。

ほんと、酵素って大切なんだな~としみじみ思いました。

以前にも酵素を飲んでいたことがあったのですが、食事と一緒にとりいれていたので、効果はまったくわからず。

ファスティングして初めて力を感じました。

私、基本的には何をしても鈍いので、効果ってわからないのですが、今回はベルタ酵素の力を感じたと思います。

 

もう一つ、ファスティングでいいことがあったんです。

 

私、何をかくそう、朝が弱い。

もう、いらいらしながら、なんでおきなくちゃいけないの!!!!!と思っていつも起きるんです。

すっごいこれって人生そんしてるな~と思って、太陽の光を浴びて起きる目覚ましとか検討してみたり、レム睡眠とか図って起きる時計とか検討したり、眠りについていろいろしらべていたんですけど、お値段がなかなか高くて、効果もよくわからないのに購入することもできずにずっと過ごしてきてたのですが。

ファスティングやってたときの目覚めがよかった!

こんなの初めてというくらい目覚めがよかったです。

これは、朝、弱い人に一度チャレンジしてもらいたいです。

全員に効果があるとは思わないけど、いろんな器具ためすより、お金はぐっと安く済んで、健康になれるなら一石二鳥ではないでしょうか?

おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました