孤独のグルメシーズン6のお店 薬膳スープカレー[恵比寿)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Links

ちょっと東京へ行く用事があったので、

 

孤独のグルメシーズン6でごろ―さんのいったお店

 

シャナイアにいってきました。

 

孤独のグルメでとりあげられたこともあるし、混んでいる可能性もあり。しかも10時半から予約をタブレットで受けるているので、

 

遠路はるばる来た身としては予約が取れなかったというわけにはいかない。

 

どのくらい混んでいるのかはわからないけど、準備は万端に、10時には恵比寿駅に到着できるように出発しました。

 

当日は、お天気もよすぎるくらいよく、炎天下の中、グーグルマップを片手に、ひたすら歩きました。

 

恵比寿スカイウォークをつかえばよかったのですが、グーグルマップにそって歩いてたのでそんなことにも気が付かず、

結構歩きました。

 

前日、鎌倉七福神めぐりをして、脚がぼろぼろだったので、この移動は結構きつい。

 

更に、のぼり階段。そして、ゆるーい下り坂。

 

本当は予約した後、ちょっくら渋谷にでもと思っていたのですが、この道を戻るのか・・・と思うとくじけました。

 

グーグルマップが到着しましたといってるけど、それらしきものみあたらず。

 

どうやらここから少し中にあるようなのだけど。

 

きょろきょろしてると目の前に

 

あら、こんなに親切な看板が。

 

そういえば、ごろ―さんもみてたなこの看板。

ありがとう。この看板がないと方向音痴の私は迷子だったです。

 

そして、ここからもゆる~い上り坂。

 

ほんと、昨日の七福神めぐりで足がもう結構限界。

 

なんとか、10時20分にはお店に到着。

 

お~、ごろーさんがみてたネコちゃんがいる。

 

これは、後程とった写真なので、予約のやつがあいてるけど、10時20分の時点ではしまってました。

ので、ベンチで読書をして待ち!

 

暑かったけど、よかった!どうやら1番乗りなので、無事、食にはありつけそうです。

 

予約を1番でGETして、でも

「11時25分くらいにお越しください」

とのことだったので、この炎天下、1時間近くここで待つのはさすがにきつい。

 

ということで、来た道を戻り、途中にあったカフェで飲み物でも飲んで時間をつぶすことに。

 

 

これまた、さっき下ってきたゆる~い坂をのぼらなければならず、足が、足が、本当にくたくた。

 

でも、グーグルマップで検索しても一番近くて休めそうなところまではここをいかねばいかず。

 

飲み物だけのつもりが、モーニング+100円クロワッサンが目に入り。

パン好きとしてはがまんができず、食べてしまった・・・・。あとでもちろん後悔(わかってたんだけどね~)

 

11時15分すぎにお店を出てまたあの道をてくてくと。

11時25分くらいについたのですが、まだ、中にはいれてもらえず。

 

炎天下の中、なんとか影の中に入り待つ。

 

ここまできたのだから、あと少しくらい待ちますとも。

 

やっと1番の方~と中からお呼びがかかり、カウンター席へご案内。

 

カウンター席と言えばごろーさんもカウンター席だったではないか。

 

まさしく、孤独のグルメの再現。

私は今、ごろーさん。

 

でも、ごろーさんのように、前菜などはたのまず、目当ての薬膳スープを注文。

いろいろ選ばなくてはならないこともあったのですが、とりあえず、鶏肉はNGなので、エビにすることははじめっから決めてました。

 

エビの薬膳カレースープに。

 

御飯が悩んだ!

 

ターメリックか、寝かせ玄米か。

 

もちもちに惹かれ寝かせ玄米をチョイス。

 

待っている間に、ジリリをつかって、来店ポイント(もうくることはないかもだけど)GET。

ラッシーも1杯無料で注文しました。

 

待っている間、お席は空いているのですが、店員さんはなかなか外でお待ちのお客様をいれません。

 

どうやら、注文にあわせて、お客様を入れているご様子。

 

なるほどね。

 

まちにまった、料理到着

 

おいしそう!

だけど、量が・・・・

 

さっきのクロワッサンが・・・・・。

 

そして、玄米、もちもち。

うましだけど、腹持ちよすぎ。

 

カレーにつけたり、交互に食べたり、最後にはご飯を全部どっぷんして食べましたが、かんしょくならず。。。。

 

すみません。少し残してしまいました。(クロワッサン分くらい)

 

 

念願かなって、孤独のグルメのごろーさんになれましたよ。

 

おいしかったです。ごちそうさま~。

 

近くにあったらまたきたいけど、とおいしな~。

 

 

Sponsored Links

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る