内臓脂肪が減ったの~!40代女性、メタボ対策の頑張りました!

漫画
スポンサーリンク

むくみ対策もかねて、定期的に女性外来に通っているのですが、本来のむくみの問題とは別の点で問題視されていたのが

 

内臓脂肪!

 

40代に突入して、意味も解らず、体重とウエスト周りがやたら増加したな~とは思っていたのですが、数字にもちゃんとあらわれていました。

この内臓脂肪をあらわす数字が

100を超えるとメタボ扱いになり、糖尿病など他の病気が発症する率が格段に上がるという事で、減らして下さいといわれていました。

 

これはもう、スタイルが~とかの問題ではなく、自分の健康にかかわる問題です!

 

ゆゆしき事態です。

 

やせた~い

とほざきながらも、なかなか実行に移せなかった私ですがさすがに危機を感じ、対策をたてることにしました。

 

お肌にしても、体重にしてもなんにしても

 

40代にはいると、ほんとーになにもしなければ老化していくのが身に染みてわかりました。

 

ということで、

お昼を置き換えすることに。


以前に買った、こちらが残っていたので、こちらをまず、飲みきる事に。

でも、正直こちらは、甘くて私の口にはあまりあわなかったんです。。。完全に溶かすのもなかなかに難しかったですし。

豆乳でわったり、水で割ったりしたのですが、甘いのがどうしてもあわなくって。。。。

 

最後は強炭酸で割ってました。

この強炭酸水、おいしいんですよ~。

炭酸で腸が刺激されて便がでやすくなるとかの利点もかいてありますが、そういったことは特に感じませんでしたが、おいしい!

お腹の満腹感はすごくあったし、炭酸も「強」炭酸水ということで強い!

開けた時のしゅわしゅわ~とか泡のぶくぶく感もみために強い!

本当は費用のことを考えるとでっかいサイズがほしかったのですが、ないんですよね~。残念ながら。

でも、炭酸って一度封を開けるとあきらかに炭酸が抜けて、まずくなっていくので、500mlをたくさん買う方がいいなと思い、これにして正解!


がなくなってからは、この強炭酸水だけで置き換えしてました。

なれたら、これで、お昼の置き換えは大丈夫でした。2本飲んだりするときはあったけど。

現在は

同じシリーズの

こちらを試しています。

炭酸はやっぱり強炭酸に比べて弱いけど、これまた、おいしい!

シリカの力がいかほどなのか。また、ブログ書こうと思います。

 

でも、今回、一番おそらく効果があったんだと思うのが


これ!

選んだ決め手が

機能性表示食品ということ。

 

詳しくはサイトをみてもらえると書いてあるのですが、最近、広告表記の際に、いろいろと表現にはうるさくって、なかなかビフォアアフターとかの表記ってしちゃいけなくなってるんですよね~。

だから、広告する側としてはとってもめんどくさいのですが、いろいろ証明しなくちゃいけないようで。

機能性表示食品は

安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示されるものです。

科学的根拠に基づいて

これを掲載しているのね!

ということで、信じてみました。

私も同じ効果がでるとは限らないけど、頑張ってみようと。

 

そして、私たいがい、こういうのって

初回1回の安いのだけ買ってやめるんです。(だめですね~笑)

今回、契約の縛りはなかったんです。

でも、

ってことなので、3ヶ月は続けよう!

頑張って毎日飲んでみようと決意しました!

で、3ヶ月たって、体重は昼の置き換えの効果もあって、落ちていったのですが心配なのが、内臓脂肪。

体重は減っても筋肉がへって、体脂肪や内臓脂肪がかわってなかったら意味ないんです。

ドキドキしながら、女性外来へいってはかったところ、

90越えだった内臓脂肪の数値(重さなのか比率なのかいまいちよくわからないのですが、100にいったらだめ)

76まで減ってました~!!!!!!!!

女性外来に通い始めてから一番低い数値だという事でお医者様にも

すごいがんばりましたね~

とお褒めの言葉をいただきました!

 

やっぱり数値にみえて結果がでるってうれし~!

 

内臓脂肪がちゃんと減ってたってことは

おそらく葛の花由来のイソフラボンは本当に、ウエスト周りの脂肪を減らす機能があるようです!

きっと、置き換えだけだとこうはいかなかったのではないかと。。。。。

 

がんばってよかった~。

 

たしかに、40代になってから下腹ではなく、腰回りに

 

なんだこれ?

ていうむにゅっとしたお肉を感じていたのですが、これもだいぶ落ち着きました。

 

すごいぜ!シボヘール!

 

その名のとおり、シボウ、ヘールだぜ!

 

内臓脂肪やウエスト周りが気になる方。

 

一度、だまされたと思って3ヶ月がんばってみるのもいいと思いますよ!

 

正直、この手の商品でこんなに実感できたのははじめてです!(自分の身体の変化ににぶいので・・・・)

 

そしてやるとしたら、ちゃんと、体脂肪を測れる環境を整える事を強くおすすめします。

達成感が違います。

こういうのを買ったり、スポーツジムとかで測ったり、病院ではかったりするとかね。

 

あ~、うれしかった~!

タイトルとURLをコピーしました