米グーグルのペイジCEO、声帯の部分まひを公表 経営は続行

スポンサーリンク

ペイジさんには数々の名言があります。
我々の本質は以前と同じです。目指しているのは、技術の進歩を活用して、人々を助け、暮らしを良くし、よりよい社会に結びつけること。いま取り組んでいる多くのプロジェクトも、技術を使った人助けに関係するものばかりです。成し遂げるべきことはたくさんあります。
我々は、世に存在するデータにもっとアクセスできるようにしたいと考えています。しかし、実現できないのでフラストレーションを感じています。
などなど。
グーグルの検索エンジンはとても有名です。
グーグルの検索エンジンでなんとか上位表示されようとみんな必死で情報収集をしています。
でも、
個人の人が本当にほしい情報って
うそで固められた宣伝やCMではないんです。
本当の情報がほしい。
Googleの検索エンジンシステムは何度も何度も変更をかけてより、ユーザーが求める情報が上位に表示されるように頑張っています。
もちろん、いたちごっこで、お金のある会社が上位表示されてしまいますが。
それでも、これだけ、知りたいと思ったことを簡単に調べられる時代。
正しい情報を検索できるように、Googleさんにはこれからもがんばってほしいと願ってやみません。
グーグルが描く未来 二人の天才経営者は何を目指しているのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました