野間美由紀先生がお亡くなりに・・・

漫画
スポンサーリンク

ショックなニュースが飛び込んできてしまいました。

まさかまさかの野間美由紀先生死去のニュースです。

コロナで自宅待機ということもあり、ちょうど、パズルゲームシリーズ&ジュエリーシリーズを読み返していたところでした。

やっぱり、面白いな~。
パズルゲームの面白さを伝えるべく久しぶりにブログ再開しちゃおうかなと思っていた矢先の出来事でした。

ショックすぎます!
悲しすぎます!

香月と大地にもう会えないなんて・・・・

しかも新シリーズが始まったところだったのに。

前日までツイッターされていたのに。。。。

篠原千恵先生や

山内直美先生

ツイッターでつぶやかれています。

ほんと、ショックな出来事すぎて。

パズルゲームと私の出会いは小学校にさかのぼります。

それから、ずーっとコミックも買い続けていました。
どの話から読んでもOKですし、成長はしないけど、シリーズがかわることで、年代はかわったりするので、最終回という最終回はいつでも描けるという感じではありましたし、特に伏線とかがある漫画でもなかったのですが。

ウィキペディアによると、
最終回で葉蔓高校の卒業式も考えておられていたようで。

読みたかったなー。香月たちの卒業式。

漫画家さん、小説家さんの未完のままの作品てほんとにショックです。

多田かおるさんがお亡くなりになったときもほんとうにショックで。

いたずらなKissなんて、子供ができたところでおわっちゃうし(涙)
一応、アニメで完結という形はとられましたが、やっぱり、多田先生の漫画できちんと終わりを見たかった。

きっといたキスの後にも面白い漫画、多田先生ならお描きになられただろうし。

名取ちずる先生がお亡くなりになっていたことを知った時もショックでした。

時に続きものの作品を読んでいたわけではなかったのですが、デラックスマーガレットで描かれるかわいいイラストとほのぼのした作品が好きでした。

くりた陸先生もお亡くなりになられましたよね。
あまり作品を読んだことはなかったのですが、お名前はよく耳にしていたので、悲しかったです。

すぎ恵美子先生もショックでした。
アダムとイブの方程式。
当時の漫画としては性描写が積極的で(今はもっと過激なのが普通にたくさんあるようですが)

でも、イラストはとてもかわいらしくて。

あさぎり夕先生もお亡くなりになってしまって。

あこがれアドベンチャー、七色マジック、アイボーイ。先生自身は少女マンガよりもBOYS系がお好きだったようで、そちらの作品になってからは読んでいなかったのですが、やっぱりお亡くなりになるには早すぎです。

でも、野間先生はほんと、ずっとコミックを買い続けていたので、これからも普通に新刊がでるのを楽しみにしていた作家さんだったので

悲しいよー。

とりあげてくれる、流行もの的なネタとかハンドメイドのネタとかも大好きだったのに。

漫画家さんてやっぱり締切とかで無理をされていて、体に負担がかかってるのかな~。

話が完結していないということでいれば、早稲田ちえ先生。

いまだにナーバスビーナスの続き待ってます。

この言葉信じてます!

漫画家さんではありませんが、藤本ひとみ先生のまりなシリーズも続きが読みたいわー。

こちらは何かの記事で、先生自身があまり、ジュニア小説はもう書きたくないてきなことおっしゃっていたようで。
永遠によめませんね。(児童文庫かかれているようなので、気がかわることもあるのかな~)
なぜかユメミと銀のバラ騎士団だけ、他の方で続きを書かれて完結したようですが。



画像をクリックするとアマゾンに飛びレビューなどが見れます。

と話がどんどん大幅にずれていってしまいましたが、

野間先生の残りの作品、コミックになるかな~。

他がずべてコミックでもってるから電子書籍じゃなくてコミック版でちゃんとそろえたいな~。

でも、1冊分はたまってないような。


https://natalie.mu/comic/gallery/news/370107/1344461

サクシードとミステールは出版社違うから1冊にまとめてはくれないだろうし。。

薄くてもいいからミステールだしてほしい!

サクシードコミック5巻までに未収録分

ほんとに、本当に悲しくて残念で寂しすぎてみとめたくないけど。。。。

ご冥福、こころよりお祈りいたします。

たくさんの作品ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました