次世代編コミック大集合!

スポンサーリンク

最近というか、ここしばらく次世代編のコミックがよくでてるのをしっていますか?
昔取った杵柄というかなんというか。
今回は次世代編のコミックについて書いてみたいと思います。
まずは女性向けコミックから1推し

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編
ぼくの地球を守って(ぼくたま)の完全な次世代編です。
輪やアリスの子供蓮のお話です。
読んでるとぼくたまを読み返したくなります。
紫苑と木蓮もでてきます。守護天使として。しかも蓮は子供なので、彼らのことをそのまま
イケメンと美女と呼んでいます(笑)
ミクロのこどもカチコもでてきて、個人的にはと~っても好きなお話です。

月の夜 星の朝 35ans
りおと遼太郎のお話ですよ。
いや~。
リボンで掲載されてた超少女漫画が続編で、結婚やら離婚やらって。。。。。
リボンの頃のりおと遼太郎のイメージをそのまま残したい人は読まない方がいいかもですよね。
大人になってからのことなんか見たくないという人は。
りぼんつながりで

ときめきミッドナイト
タイトルからもわかるとおり、ときめきトゥナイトの次世代ものです。
これは完全に次世代ではなくパラレルワールドというか作者がセルフカバーシリーズとおっしゃっています。
設定やらなんやら、全て違います。
アロンが人間界にきて、まかべくんが魔界の王子です。
真壁の字なども間壁と微妙に変わっています。
ちなみに、ときめきトゥナイト自体も
ランゼ編→なるみ編→あいら(ランゼの娘)編→あいら編ラストと何冊か出ています。
そして

ifの額縁
こちらには真壁くんがおじいちゃんになった設定の軽い続編が入っています。
もちろん、魔界人なので、おじいちゃんといってもわかわかしいですが。
とっても短い話ですが、ほのぼのします。

グッドモーニングキス
グッドモーニングコールの続編です。
ママレード・ボーイ little

ココハナで連載中です。
タイトルそのまま、ママレードボーイの続編です。
なぜ、ママレードボーイの続編がいまさら?って感じですが。
個人的にはハンサムな彼女の方が好きだったので。
????です。
赤ずきんちゃちゃN
こちらから1話目よめます
クッキーで不定期?連絡中のようです。
タイトルそのまま赤ずきんちゃちゃの続編です。
赤ずきんちゃちゃの最終巻では4コマでちゃちゃたちは大人になっていますが、
この赤ずきんちゃちゃNはまだ子供のままです。
東京での生活というお話になっています。
赤ずきんちゃちゃはギャグが個人的にすごくつぼなので、楽しみな続編です。
終わりっていう終わりがあるストーリでもないので。
う~ん、こうやって並べるとりぼん系ばかりですね~。
いたずらなキスは作者さんが連載中におなくなりになってしまったので、未完のままでしたが
アニメで入江君と琴子の間に子供が生まれています。
今度、また、実写化するようですが。
作者の多田かおるさんの旦那様がアニメならということで完結をアニメでつくったようです。

花よりだんごは連載終了後随分たってから37巻がでました


銀の鬼~めざめ~
銀の鬼、知ってる人いるかな~。
びっくり、続編がでてるんですよ!
今日はこの編で。
ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編以外、全部集英社になっちゃったので、

くるくるシニカル
タイトルからもわかるとおり、シニカルヒステリーアワーの続編です。
久保キリコさんが、イギリス?の旦那様と結婚されたので、なかなか、漫画がでないですが、
シニカルヒステリーアワーの続編かいてたんですね~。
いまどきの子供、好きだったな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました