はがない 実写化!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Links


はがないってしってますか?
鋼錬(はがれん)じゃないですよ(笑)
僕は友達が少ない
はがないとは
この、ひらがな部分だけをひろってみましょう。
は が ない
になりますよね。
テレビアニメも放送されているのですが
公式アニメHP
キャッチコピーは、「残念系青春ラブコメ」
残念系って(笑)
おしい広島県に近い臭いがしますが・・・
MF文庫J(メディアファクトリー)からでているライトノベルです。
タイトルの由来は「自分が見たら絶対に手に取りそうな青春小説のタイトル」らしく
たしかに、ちょっと気を引くタイトルですよね。
いくえみ綾さんの「私がいてもいなくても」も、そんな感じかな~。

はがないには、エア友達(いわゆる座敷童的存在)もでてくるようで、
金爆に続くエア?的な要素もあり。
イラストは人気イラストレーターのブリキさんがかいています。
初の挿絵仕事の作品です。

ライトノベルって挿絵、大切ですよね。
月9にもなった ビブリア古書堂の事件手帖のイラストもいい雰囲気のイラストが表紙になっています。

と、ビブリアもドラマになったように人気がでてくるとテレビへの進出の話もでてくるわけですが、
ここにきて、はがないにも実写化に話題がでているよう。
ビブリアの実写化のときの剛力彩芽さんで物議を醸し出していたときどうよう、
はがないファンからは不安の声があがっているようです。
エキストラ募集の告知からこの話が浮上したようなのですが
作者さんは
僕もライトノベルやアニメといった二次元メディアが大好きですので、実写化に不安がないと言えば嘘になりますが、僕としては、二年前の自分の決断を肯定するにしても否定するにしても、実際に完成した作品を観てからにしたいと思っています。
とおっしゃています。
詳しくは作者さんのページのコメントで
こちら
実写化に関しては確かにアニメ化の声よりもさらにイメージをこわされてしまう部分が多くありますが、
はがないのテーマどおり
がっかりな結果になったら
別物!
としてとらえるしかないですよね。
別物です。別物。
ドラゴンゴールの実写映画のように。

Sponsored Links

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る