乙武洋匡 レストラン 店名

スポンサーリンク

2.jpg
乙武洋匡さんが、銀座の「TRATTORIA GANZO」というイタリアン料理店で入店拒否をされたことがネットで話題になっています。
簡単にかきますと
乙武さんがいったイタリアンレストランで車いすの方は入店できないという理由で拒否され、
「HPにもその旨かいてありますけど」
的なことをいわれ、入店できなかったことに対し、乙武さんがついったで店名をだして怒りをあらわにしたのです。
ところがこのツイッターに
車いす全てのお店が対応できるわけではないので、事前に車いすである旨も説明せずにいって、入店できないといわれて怒るのはあまりに自分が有名人だからと言っておごっているとい感じで意見が飛び交ってしまったのです。
乙武さんがこの件に関してオフォシャルサイトで詳細を説明されています。
やはり、つぶやきというのは全く詳細が伝わらないのですね。
そこに至るまでには乙武さんが怒りをあらわにするだけのやりとりがあったようです。
ただ単に、「車いすの来店おことわり!」といわれて怒っていたわけではないようです。
ですが、乙武さんは店名をだしてしまったことには非常に申し訳なかったと反省していらっしゃいました。
名前の売れている方が実際の名前をだして何かを書くということは、私たちが軽々しく意見を言うのとは違う重みがあるのだなということを考えさせられる一件でした。
橋本徹さんの慰安婦の問題発言もそうですね。
ニュアンスがつたわらないことに関しては十分に注意をしていきたいものです。
TRATTORIA GANZOの料理、乙武さんはものすごくおいしそうだったので、是非食べてみたいとおっしゃっています。
HPでもかかれていますが、一緒に笑って写真をとってUPできれば今回の幕引きとして美しいといています。
今はまだ、そういう気分にはなれないようですが、いつか写真をUPしてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました