ガリレオ 吉高由里子 うざい やだ 癇にさわる 評判悪い

スポンサーリンク

ガリレオが異例のキャラ変更をしてきました。
吉高由里子さん演じる岸谷美砂の評判が悪いのです。
第5話以降の視聴率低下はそれも原因しているのではないかといわれています。
そもそも原作ファンは、原作にいないキャラクターが出てきている時点であまりいい気分はしていないので、
前回の柴咲さん演じる内海刑事にも納得はさほどしていなかったと思います。
まあ、ドラマ化すると仕方ないよねという感じで見ていたんだと思います。
(挙句の果てに原作にまでててきたし・・・)
でも、内海刑事はまだかわいかったんです。しっかりしていましたが、岸谷刑事よりみたいな女王様キャラじゃなかったんです。
一生懸命頑張ってる感がありました。
初回から、内海刑事と岸谷刑事が一緒にでているのをみて、内海刑事の方が数倍まし!かわいらしいと思わされました。
岸谷刑事に関するイライラ感は次回以降もかわらず。
渡辺いっけいさん演じる栗林さんとのかけあいはよいのですが、
湯川先生にまであの態度は癇にさわっていました。
ただでさえ原作にないキャラで草薙(北村一輝)で問題ないところに居座っているのに。
みなさんも、やっぱり同じ感想をもっていたんですね。
ということで、第6話からいきなり岸谷刑事、静かになりました。
事務所もイメージダウンをおそれたのでは?といわれています。
しかも、不自然に湯川教授を男として意識しているかのようなシーンまで登場してきちゃいました。
ま、湯川教授、あっさりかわしてくれるからいいんですけど。
とはいっても第6話でまた視聴率20%越えに戻してきたようで。
なんだかんだいっても注目されているドラマなんですね~。

タイトルとURLをコピーしました