ネイル初めてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Links

なんだか、まわりが独立していく中

アラフォー干物女としては人に雇われているのがすごくいや。
独立、大変なことも多いけど、うらやましいな~。と思ってはいても

手に職がな~い。

何ができるのかもわから~ん。

という状況で。

ず~っと気になっていたネイルに手を出してみることにしました。

ネイルって競争率高いし、儲からない的な口コミをちらほらみかけてて二の足を踏んでいたのですが。

しかも

始めようと思うと、学校の費用ばか高!

通信もあるけれども、やっぱり通学がオススメとどの記事も書いてあり。

ま~、それはそうですよね。何事も通信よりも通学がいいのは目に見えています。

でも通学たかっ。

ほんと、うん十万とかするんですよ。

ぼったくりやないか~い。
とか思ったりしつつ。

ネイルの資格は国家資格ではないので。

いろいろ悩んだ結果

とりあえず、キットをかって始めよう!とうことでキットを購入しました。



↑これ、ちょっと語弊があって、

キャプチャ

2980円のセット送料無料やないやないか~い。

しかも、この、ど~も値段の違いはライトの違いっぽいけど、何がどう違うのかわからん。。。。。

これは

この動画をみて解決。

かんた~んに説明すると一番安いUVライトは昔のネイル(簡単にいうとですよ!)しかも、電球交換が必要になるとのことでこれ却下。

あとは、まあ、パワーの違いと、片手が両手が入れられるかの問題らしく。

どうせなら、両手いっきにいれれるのがいいな~ということで12wLEDライトを選択。

16点セットだと2000円の差で、送料がかかってしまうから、50点セットで!

ということで購入しました!

 

結論、両手、入れにくい!親指がどーしてもまがってしまう・・・・

ので、片手のやつ2つ買いの方がよかったのかも・・・・

 

使い方のよくわからない商品などもありましたが、そこはネットの時代。

C-50_2

 

名前をネットで検索して使い方などを調べて頑張っています。

 

いざ、自分の指でやってみると

IMG_0893.JPGIMG_0897.JPG

 

き、きたない・・・・・。

このセットについてきたジェルネイル手順書だけだととても無理だったので、

借りてきました。

買わないあたり。。。。

最近は、ネットで動画とかたくさんUPしてくれているし、役立つブログもたくさんあるので、

図書館で借りてきましたよ。

https://calil.jp/

カリールを使うと検索とっても簡単だし。お勧めです。

 

で、本に書いてある内容を生かしてやったのが

IMG_0899.JPG IMG_0902.JPG IMG_0900.JPG

写真、ぼけてるけどちょっとましになったとおもいません?

テンション上げてがんばります!

Sponsored Links
コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る