やっぱり聖闘士星矢が好き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Sponsored Links

最近、キッズステーションで

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold

なるものをやっているので久しぶりに見ています。

もう、聖闘士星矢Ωがあったり、聖闘士星矢ロストキャンバスがあったりと。

何がなにやらわからなくなっているのですが、聖闘士星矢は見るようにしています。

Ωはちょっと朝も早かったし、録画するほどみたいとも思わず、見てなかったのですが。

ロストキャンバスのアニメは見たのですが、途中で終わってるし。。。

天界編確か途中のままの様な。

完結させてほしいな~。

 

でも、今回、大好きなゴールド聖闘士編、更になかなかGOODだったアスガルド編とも関係ありみたいな内容で。

 

もう、お話は正直どーでもよくって(ってよくないけど)ゴールド聖闘士がでてくるとたのし~。

 

といっても、ゴールド聖闘士全てが好きなわけではないので、目当てはミロとカミュ。

でも、なんでいっつもカミュは復活すると相手再度についている裏切り者なんだろう・・・。前髪がちょんちょこりんでもなんでもカミュかっこいいのに。

悲しい。

声優さんもわが師のときの納谷さんじゃなくなってるし。。。渋い声だなと当時は思っていたけど、今みかえせば、私の中のカミュの声は納谷さんの声。幽遊白書の仙水が頭によぎろうが、クレヨンしんちゃんの園長先生が頭によぎろうが、カミュの声は納谷さんがよかったな~。なんか、一気に若々しい声になってるし。でも、しかたないよね。納谷さんもういらっしゃらないし(涙)

ムーの声も塩沢さん、神がかっていたあの声。山崎さんもとても声質が近いと思うのですが、やっぱり塩沢さんの声と広がりが違うというかなにかが違う。

でも、ミロ!

ミロは降伏か死かの時の池田さんがさいこーによかったんですが、

関さんの声もいい!

ということで、今はミロが一番いい感じなのに、

なんだかいなくなりそうな予感がひしひしと。

 

カミュとミロはたたかってほしくないな~。彼らの友情も萌ポイントなのに。

「ホウベイ宮にいるカミュよ!」

あ~、かっこよかったな~。

氷河が死にかけている時に独り言かのような長いセリフとペラペラしゃべりだすミロ。

 

ゴールド聖闘士編よかったな~。

ドフィーの声と同じ声優さんとは思えないアイオリア。ドフィーの声ってあそこまでしゃがれた感じにしなくてもアイオリアっぽい声のままでよかったのにな~。

 

と、声フェチの私としては声優陣の変更に多少の不満をかかえながらも、時間もたってるししかたないかと思い、黄金魂楽しんでおります。

 

Sponsored Links

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る