深いいい話 パワースポット

スポンサーリンク


ポイントサイトより稼げる!
1回1000円の高額報酬がもらえるお手軽在宅ワーク


本日の深いいい話で
島田秀平さんがいってたパワースポット!
行ってみたいですね~。
井の頭公園にある
お茶の水
井の頭公園の池の西側の片隅に、ひっそりとあるそうです。
1.JPG
徳川家康がこの湧水を大変愛しておりこの地に鷹狩に来た折、お茶を点てるのにこの水を用いたと言われその際にこの湧水を
「お茶の水」と名づけたのだそうです。
よくパワースポットの写真を携帯の待ち受け画像にしていますが、本当にそれでご利益があるのか?
ということに
島田氏は
その写真を待ち受けにして見返すとその時の気持ちを思い出すからよいのではないでしょうか?
とのこと。
確かに、なんでも意気込んでもすぐ忘れてしまうものですよね。人間って。
ちなみに
山崎邦正さんの画像を待ち受けにすると恋愛運があがると若い子たちの間で噂だとか!
TVでいわれるとうわさがさらにひろがりますね~。
昔、三輪様写真を待ち受けにしてるといいっていうのは聞いたけどそれと似た感じかな・
さてさて、もう一つのパワースポットというか
おまじない?
墨田区にある回向院
そこに
鼠小僧のお墓があるそうです。
そこにある
お前立ちという墓石を罰当たりにも削って持ち帰ると
願い事がかなうお守りになるとのこと。
鼠小僧は長く捕まらなかった強運の持ち主ということで、その強運にあやかろうと墓石がよく削られたらしく・・・
なんて不届き!
お寺サイドは
お前立ちをおきこれをけずれ!ということらしいです。
ご利益は、屋根から落ちないにあやかって合格祈願や宝くじ賭け事、商売繁盛などのご利益もあるとのこと。
削りにいきたいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました