無料でFC動画ダウンロードから変換→iPadで無限ループまで

漫画
スポンサーリンク

どーしても編集をして使いたい動画がありまして。

まず、動画を探すところから始めました。

FC2動画で何とかみつけることができたので、

 

FC2動画のダウンロード(臨時)

 

こちらのサイトをつかってPCにダウンロード。

結構時間かかりました。

 

 

さて、こちらの動画をムービーメーカーを使って編集しようとしたところ

ムービーメーカは

Windows ムービー メーカーのダウンロード提供は廃止されました。
Windows Essentials アプリのサポートは 2017 年 1 月 10 日に終了しました。ムービー メーカーのダウンロードを提供する Web サイトでは、承認済み Microsoft 製品が提供されていません。

こちらからダウンロードしました。

 

ファイル形式がFLVのため編集できない。

もう、FLVってなんなのよぉ。

動画ってファイル形式がいろいろあってよくわからず・・・。

 

とにかく、FLVをなんとかムービーメーカーで編集できる状態にしなければと

 

試行錯誤。

無料でやりたいというところがポイントで。

有料ならなるのですが、無料となるとなかなか。

 

自作アプリのダウンロードページ(公式)
ClubMilBesosのダウンロードコーナーです。カハマルカの瞳、Baile de disfracas(仮面舞踏会♪)、HugFlash、アタワルパの涙、Fuente de las palabrasの最新版がダウンロードできる本家、公式ページです。

から

スポンサーリンク

HugFlash Ver.2.9.5

をダウンロード。

 

なんとかmp4に変換できたのですが

 

音声と映像がばらばらに保存されてて、映像に音が無い・・・・・。

 

HugFlashを立ち上げて

Ctrl+Cのキーボードを押すと

123

これがでてくるので、これに映像と音声をそれぞれセットして

映像と音声が結合したmp4が無事完成!!!

 

これで、何とか

ムービーメーカーで編集できるまでに。

 

ムービーメーカーで動画を作成して、

ムービーの保存でiPad用を選んで保存。

ここまでは順調。

 

これをituneを使ってiPadにいれるのがこれまた手こずった。

【iOS 7・iOS 8】iPhoneとiPadでムービー(動画)をリピート再生する方法 2016.09.18追記
投稿者プロフィール 最新の投稿 お知らせ2018.01.28明けましておめでとうございます Blackmagic Design Fusion2017.12.05BMD Fusion9でVR(360°)

こちらを参考に

普通にムービーとして入れたのですが、このままではループ再生ができないということで、ipadにいれたムービーを選択して、

image003

これをしてと書いてあるのですが、これがグレーになっててまずできない。そもそもバージョンの違いで、新バージョンを作成って項目でもなかったのですが。iPad/AppleRVバージョンを作成を発見するもグレー。

スルーして

image011

これを使用にも、これまたグレーになってて変更できず。

 

ムービーでループ再生するのをあきらめて、

写真の所でビデオを含めるにチェックをいれて同期。

ここでめんどくさくなって、

無料の無限ループプレイヤー Infinite Loop Playerなるアプリで簡単にループさせようと思ったところなんと

このアプリ、お金を払わないでループしようと思ったら一回一回CMがはいっちゃう。しかも音声付・・・・・。

 

ということで却下。

 

写真から動画を選んで、スライドショーでループさせることに。

このループのオプション機能がくせもので、雑誌とかを選ぶとなんか枠がついて縦横比がおかしなことに。

これは他のオプションを選ぶことで回避されるもループしない!!!!動画の最終画面で画像がとまったまま。。。。。

 

なぜ?

 

 

どうやら、リピートするには2つ以上のファイルがないとループしないらしく、同じものをループさせたかったら複製して同じファイルを同じ場所につくっておかなくてはならなかった!!!!!

 

ようやく、ループ再生完了。。。。。

 

 

つかれたわ~。

 

動画、苦手。

 

いろいろ深いわ。。。。

 

タイトルとURLをコピーしました